「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

カテゴリ:銀座( 11 )

クラコレ

三菱一号館美術館で、鳥と少女を見てから、
閉店間際のエシレでバターとフィナンシェを購入。
c0079492_13331971.jpg


新しくなった東京駅。
ステキにライティングされてました。
c0079492_13331963.jpg



鳥と少女って、美術の教科書だと、鷹を持つ少女 だったと思うんだけど。。。
20年以上前のことなので、記憶が曖昧。。。

ちなみにこの絵ね。
c0079492_13564681.jpg

[PR]
by la-chan | 2013-06-03 13:33 | 銀座

dunhillのサンタ♪

c0079492_21125324.jpgこないだ銀座をブラブラしていたらダンヒルのお店の前で
グリーンのサンタさんが・・・。
かなり陽気なサンタさんとかなりマイペースなブル♪
c0079492_21125333.jpg

このブルさんかなりカワイイ♪
今日もいたみたいだから、25日まではいるのかな〜?
よだれダクダクで見てて飽きませ〜ん。
[PR]
by la-chan | 2008-12-23 21:12 | 銀座

シルビウス ブラボー 有楽町イトシア

c0079492_2020017.jpg

先日、病院の帰り道に前から気になっていた
Silvius Braboに行って来ました。
カリカリふわふわなのを期待して行ったんだけど、
カリカリかりかりで上品なワッフルでした。
これはこれでおいしいけど、
ワッフルたべた〜いって思って行ったらちょっと物足りないかも・・・
甘くないし・・・w
[PR]
by la-chan | 2008-09-06 20:20 | 銀座

ヅカのあとに・・・

先週、生まれて始めて宝塚みてきました〜。
見たのは、愛と死のアラビア花組です。
まぁ、元V系スキもあって、すんなり見れたし
やっぱりこういう世界は大好きですね。
また見たいと思います。

c0079492_17274922.jpg

見たあとに前からショーケースが気になっていた喫茶店へ・・・
ちょうふわふわサクサクのパイにこんもりホイップクリームです。
かなり満腹&満足です。
[PR]
by la-chan | 2008-08-02 17:27 | 銀座

DEAN&DLUCA

c0079492_185250.jpg

だいぶ前に行ったDEAN&DLUCA シナモンロール♪
シナモンきつめでおいしかった〜。
甘さひかえめだったのがちょっと物足りなかったかも〜。
[PR]
by la-chan | 2008-07-14 01:08 | 銀座

堂島ロール

c0079492_2131629.jpg

c0079492_21311092.jpg

前にも紹介した、モンシュシュの堂島ロール。
先日銀座に行った時にお友達が並んで買っておいてくれました〜w
お早めにお召し上がりくださいだったけど、
あえて、一日寝かせてみました(苦笑)
当日だとフアフア感が楽しめ、一日寝かせるとしっとりしっかりしたスポンジに変化〜。
生クリームはそのままで、またちがった味が楽しめました!
しっとりスポンジもおいしいですw
更に今回は全部食べたいのを我慢して、
薄く切って冷凍に挑戦! ケーキアイスのようになってくれるといいな〜。
[PR]
by la-chan | 2008-02-22 21:31 | 銀座

ごはんカフェ 銀座

c0079492_0505494.jpg

オトモダチに会いに銀座へ〜。
国際フォーラムの1Fにあるごはんカフェでごはん。
なんか病上がりの胃腸にはやさしくて良かったです。
23時までやってるのが意外でした!
[PR]
by la-chan | 2008-02-21 00:30 | 銀座

ゲンカツ

c0079492_2044040.jpg

c0079492_2044044.jpg

銀座 三越ならびのゲンカツ
キムカツがかなりオイシイと評判だったので行ってみました。これはこれで美味しいけど、値段との釣り合いが…。
たまに行っている、高田馬場のとん久のほうが好きだ!
[PR]
by la-chan | 2007-01-09 20:44 | 銀座

ミモザ館

c0079492_20382972.jpg

銀座ミモザ館のとんがりチーズモンブラン
前から気になっていたこのモンブラン。レアチーズがソフトクリームみたいに巻き巻きされていてかわいらしいです。
かなり大きいのかと期待していたんだけど、大きさは期待はずれ…。でも、味はかなり好みなかんじでタルト部分までかなりおいしいです。
お取り寄せして食べたほうがいいかも〜。
[PR]
by la-chan | 2007-01-09 20:38 | 銀座

いただきもの

c0079492_15253336.jpg

こないだの結婚祝いのお返しにもらったよ〜!
最近チョコばっかり食べてるんだよね〜。

DEL REYのクリスマス限定ギフトらしい…。
マロングラッセって苦手だったんだけど、ココのはおいしいです。
ちょっと甘めかな〜。まぁ、マロングラッセにしては甘くないほうなのかもね。
おいしかったです。
[PR]
by la-chan | 2006-12-03 15:25 | 銀座