ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

カテゴリ:新宿( 18 )

鬼子母神でイカ

先月のこと。
c0079492_19164982.jpg

鬼子母神へ。
かなりの樹齢の大木が立ち並ぶ中。
c0079492_1916497.jpg

イカ。
[PR]
by la-chan | 2012-05-03 19:16 | 新宿

玄海 新宿

先月のこと。
水炊きで有名な玄海本店へ。
c0079492_1941873.jpg

小鉢やらなんやら食べて。
c0079492_1941885.jpg

c0079492_1941813.jpg

水炊き。
ぐびぐび飲めるスープと聞いていたけど。
スープでかなり満腹になってしまう。。。
c0079492_1941848.jpg

〆の雑炊。
お鍋にご飯を入れるのかと思いきや、
なぜか、別注で作るらしい。
これが一番おいしかった。

いつもは奢る側だけど
奢られるご飯は、更においしいw
[PR]
by la-chan | 2012-05-03 19:04 | 新宿

くりきんとん

c0079492_2123741.jpg

たねやの栗きんとん。
年に一度食べないと、
秋を堪能できませぬ〜。
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 22:04 | 新宿

ハーブス

c0079492_0554956.jpg久しぶりにハーブスでケーキたべた〜w
イチゴが終らしく、メロンのケーキ!
あいかわらず生クリームたっぷりでうま〜いっ。
いつの日かホールで買ってとりあえず一人で
ホジホジしながら食べてみたいわぁ〜(笑)
[PR]
by la-chan | 2009-05-28 00:55 | 新宿

HARBSのケーキ♪

c0079492_2230375.jpg

今日はヤバかった〜。
ハローワークに行く日なのをすっかり忘れて
気がついたのが13時30分。
認定時間は13時〜って、もうすぎてんぢゃん!
やばぃ〜って思いながらとりあえず行ってみたら
難なくOKでホーっw 
一人だけイヤミったらしくてカンジ悪いオッサンがいるんだけど、
そいつじゃなくて良かった〜。

帰りに新しくできたブックファーストに寄って気がついたら4時間。
すごい品揃えで一日いても飽きないぐらい!
自費出版てきなミニコミ誌も置いてあるし、かなり楽しめる〜。
ただ、お店のつくりが複雑なのでお目当ての棚に行くまでが面倒かな。

久しぶりにイチゴが食べたくなったので、
HARBSのイチゴのケーキを購入。
冬のイチゴなんて飾りイチゴだろうと、期待してなかったんだけど
フレッシュなイチゴが使われていて感激〜。
間に挟まっているいちごにも手抜き無しで二段重ね!
やっぱりハーブスうまい! 一つだけ買うってのができないわたくし。
レアチーズケーキもお持ち帰り〜♪
とりあえず今日は我慢して明日食べま〜すw
[PR]
by la-chan | 2008-12-08 22:30 | 新宿

ポールバセット

c0079492_19385513.jpg

いつの日かのポールバセット。
いつ行ってもすいててのんびりできるからうれしぃ・・・。
店員イケメンだしw
[PR]
by la-chan | 2008-06-22 19:38 | 新宿

ロクシタン

c0079492_2362973.jpg

最近アマアマな香りにひかれる・・・。
伊勢丹でシャンプーとトリートメントと香水を購入。
レモンキャンディーみたいな香りです。夏ですから〜w
[PR]
by la-chan | 2008-06-09 23:06 | 新宿

HARBS

c0079492_233450.jpg

c0079492_2325929.jpg

誕生日にケーキらしいケーキを食べてなかったので、
久しぶりにHARBSのケーキ♪
イチゴのタルトとバナナのタルト。
イチゴもバナナもいっぱい入っててどっちもうま〜。
[PR]
by la-chan | 2008-01-23 23:02 | 新宿

ラケル

c0079492_1385932.jpg

先週から無性にラケルに行きたくてしかたがなかったので、
やっとこ今日行って来ました。
オムライスのお店はあっても、
オムレツのお店ってなかなかないな〜なんて思っていたら
すごーく行きたくなってしまいました。
新宿西口のラケル。編集の仕事してたころ、
ちょっとリッチゴハン〜♪なんて思って行ってました(笑)
たぶん7年ぶりぐらい。オムレツもだけどラケルパンがスキだった。
あらためて食べるとやっぱりおいしい。
アリスの食器も変わってない。なんか昔のこととか思い出しながら、
年とったな〜なんてしみじみしてきました。
[PR]
by la-chan | 2007-12-10 01:38 | 新宿

ポール・バセット

c0079492_1381166.jpg

新宿野村ビルのポール・バセット
[PR]
by la-chan | 2007-08-29 13:08 | 新宿