ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

カテゴリ:その他( 46 )

イルカとつばめ

c0079492_05548100.jpg

c0079492_0554812.jpg品川のエプソンアクアスタジアムに行って来ました。
クラゲちゃんが見たくて行ったんだけど、残念ながらいませんでした。
初めて行ったけど、思ったよりも小さくて水槽も少なかった・・・
だけど、初めてイルカショーを見てカンドー♪ちょうど、いきものがかりとのコラボで音楽に合わせて飛び跳ねてる姿がすごく可愛かった☆

c0079492_0554829.jpg

c0079492_0554871.jpgそして季節限定の、サロマ牡蠣のオーブン焼きを食べに、つばめキッチンにいきました。
毎年の楽しみなのでウレシー。
牡蠣の開け方を毎回教えてもらうけど、結局、いつも店員さんに開けてもらってますw
いつもながら美味しいです〜☆

c0079492_0554831.jpg

グリルのメニューにはないオムライス♪
お肉ゴロゴロのチキンライスに、トロトロたまごでーす。

いつものことながら食べ過ぎ。

あとは映画鑑賞♪
エクリプス トワイライト♪
オオカミがカワイイんです☆
ハリーポッターには興味はないけど、
ファンタジー好きです☆
つづきがたのしみ〜w
[PR]
by la-chan | 2010-11-18 00:55 | その他

いつかの空

c0079492_21265469.jpg



だんだん
不思議な夜が
来て

あたしは夢の中へ
[PR]
by la-chan | 2010-10-31 21:26 | その他

これなんに見える?

c0079492_22474441.jpg

或る日のこと、友達から
写メ付きのこんなメールが届きました。
「これなんに見える?」
ケータイの小さな画面では
どう見ても、あれにしか見えません
そうですあれですね。ウ○コたん。
らぁさんのより、少し大きめのンコたんの行列。
何故、友達がこんな写メを撮ったのか不思議に思い
勿論、すぐさま返信しました。
返って来た答えが「あんみつ」だそうで・・・
あんみつ? どうみてもあんみつには見えませぬ。
ま、この写メ見た瞬間に爆笑だった訳ですが。
内容を聞いて更に爆笑。
これね、とある施設で若いスタッフ君が
おやつ用に作った、あんみつらしい。
下は寒天で、上はこしあんなんだって。
もちろん。出す直前に全部、
アイス盛るやつで丸く形成したあんこに乗せ変えたらしいけど。
こんなの出された日には、すぐさま退所するね。
昼間っからこんな笑いを振りまいてくれた友達に感謝w
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 22:47 | その他

マルジ

c0079492_21263979.jpg

とある日のこと。おとうちゃまの還暦の御祝品を買うべく、
テレビなどでもおなじみのマルジへ・・・
おばあちゃんの原宿、巣鴨に行って来ました。
原宿なだけに朝早い時間にもかかわらづ、かなりの賑わいっぷりでした。

c0079492_2126394.jpg

ほんとうはちゃんちゃんこ頭巾が良いのだけど、
ウチのおとうちゃまには似合いすぎて、想像しただけでも恐ろしいので
今回はおパンツにしておきます。
オサレなボクサーパンツを愛用しているおとうちゃまには残念ですが、
年男トラちゃんバージョンはあいにく売り切れ、
しかたなく、トランクスを購入しました。
ま、400円ぐらい安かったので私には良かったのだけど・・・。
そんなこんなでおパンツは買ったものの、それだけでは寂しいかな?
と思い、刺抜き地蔵尊へ・・・。
頭から煙を浴びて、お守りを購入。
おとうちゃまには交通安全。
つつつつつつつつつついでに、おかあちゃまには普通のお守りを購入。
自分には・・・ナイショで。

そしてカーネルさんのお店で鶏肉を喰らい、家路へとついたのでした。
おわり。
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 21:26 | その他

またひとつ・・・ 無くしてしまいました・・・

c0079492_005221.jpg


この歌をキミと僕
そして聖なる夜と青い空に捧げます。

霧の深い森の中で迷う
子羊とキミへ。

この人生に、無駄なものなど無いんだ。

傷跡も嘘も後悔も
キミの身体の一部になっているんだよ。


誰かの為に何かをするのでは無く

自分の為に生きれば良い

無理をする必要も無いんだよ。


キミが寂しいのも辛いのも
僕は知っているから


世界の広さがキミを孤独にする
人の多さで解らなくなるかもしれない。

でもね、忘れないで
同じ人は二人といないんだ。

世界にたった一人の
かけがえのないキミへ

たくさんの言葉
たくさんの涙
たくさんの笑顔や
たくさんの心

僕らは色んな気持ちに支えられている
それを忘れちゃいけない

僕らには愛がある
僕らには自由がある
僕らには夢がある
そして、僕らには可能性がある
希望も絶望も持ってるけど

それでも

僕らの人生は輝いている
魔法の様に。。。 


どんな時も卑屈になっちゃいけない
キミは偽善者じゃないんだから。

時間は何も解決してくれないよ
変えるのはキミなんだから

たくさんの言葉
たくさんの涙
たくさんの笑顔や
たくさんの心

僕らは色んな気持ちに支えられている
それを忘れちゃいけない

僕らには愛がある
僕らには自由がある
僕らには夢がある
そして、僕らには可能性がある
希望も絶望も持ってるけど

それでも

僕らの人生は輝いている。。。

雨は虹を作り
青い鳥はみんなに幸せを運ぶ

だから泣くのをやめて

ほら、キミの涙が奇跡の様に輝いてるよ

ほら、キミの行く道が輝いているよ

まるで、魔法の様に・・・


Hawaiian6 Magic

[PR]
by la-chan | 2010-09-18 00:51 | その他

干支飴

c0079492_1924930.jpg

いつのまにやら寅年。
ウチには年男が2人もいます。
[PR]
by la-chan | 2010-01-01 19:24 | その他

いつのまにか

解散していたLa'cryma Christiが
復活するみたいですね。
いろんな懐かしいバンドが復活してるみたいだけど、
ファナも復活したりして〜なんて・・・。
[PR]
by la-chan | 2009-09-04 20:39 | その他

鳩さん

慌ただしく暮らしている間に、政権交代してました。

ここ数日は、公明党支持のお客様から「公明党よろしく」
と言いつづけられてました(笑)
他の党の支持の方はそんなこと言ってこないのに、
なぜ公明党支持者の方は仕事中にすり寄ってきてまで、
そんなことして行くのか不思議。

ちなみに選挙には行けませんでした。
マニフェストは軽く読んだけど、特に子供のとこね。
少子高齢化なんだけど、どの党も
産まれてからと子供ができてからのことは書いてあるけれど、
その前段階での支援等のことは何も書かれていなかった。
子供が欲しくてもできない人、できにくい人
たくさんいると思います。
不妊治療にしても、なんらかの婦人科疾患にしても
治療するには、それなりのお金がかかります。
その辺の支援は考慮されていないみたいです。
上辺だけではなく、もう少し深いところから取り組んで欲しいものです。

次期首相は鳩さんみたいですが、
奥様と手を繋いで、買い物にいらっしゃいます
本当に仲の良い夫婦さんです。
夫婦同様、愛のある政治 期待しています。
[PR]
by la-chan | 2009-09-01 22:57 | その他

モンシュシュ♪

c0079492_1852696.jpg

先日、川崎のラゾーナに堂島ロールを買いに行ってみたら
売り切れていたので、かわりにスフレチーズケーキを買ってみたw
うまい!
[PR]
by la-chan | 2009-07-30 18:52 | その他

ポタジエ 中目黒

c0079492_18121755.jpg先日、前から気になっていた野菜のスイーツのお店、ポタジエに行って来ました〜。
一番人気のショートケーキ、アボカドレアチーズ、店員さんおススメのアスパラのロールケーキ。
どれもちゃんとお野菜の味がしておいしぃ!
シュートケーキのトマトが、何もしてないのにお砂糖で煮たかのように甘かったです。
今回食べたのは3つともおいしくておススメです!
行ったのも平日の午後だったので、カフェもすいてたし並んでなくて良かったw

お店の詳細は、左下の方にあるので見てみてくださいな〜。
[PR]
by la-chan | 2009-04-28 18:12 | その他