ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

<   2008年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あたみのらぁさん

c0079492_17522432.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-04-17 17:52 | 今日のらぁさん

あたみのらぁさん

c0079492_1751329.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-04-17 17:51 | 今日のらぁさん

あたみのらぁさん

c0079492_17502294.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-04-17 17:50 | 今日のらぁさん

あたみのらぁさん

c0079492_17492540.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-04-17 17:49 | 今日のらぁさん

熱海後楽園ホテル

c0079492_22223482.jpg

二度目の宿泊です。
お風呂が泳げるぐらい広いし、夜景がとてもキレイです。
もうちょっと暖かくなると週末は花火が上がるので更にキレイなはず…。
[PR]
by la-chan | 2008-04-12 22:22

熱海到着~♪

c0079492_14284863.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-04-12 14:28

いざ!熱海~!

c0079492_12383814.jpg

これから熱海へ出発です。
初踊り子号!
いつもは、まい泉のカツサンドだけど
今日はゲンカツにしてみました。
ラァさんは足下で爆睡中。
[PR]
by la-chan | 2008-04-12 12:38

たまには煮込む!

c0079492_2031237.jpg

久しぶりに豚さん煮込んでみた。
初めて梅干しをいれてみたんだけど、これがなかなかいいよ~ウマイね!
[PR]
by la-chan | 2008-04-11 20:03

ある日のラァさん

c0079492_17195559.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-04-07 17:20 | 今日のらぁさん

狂犬病予防接種

c0079492_10513335.jpg

ハガキが来ていたので、土曜日の夜に毎年恒例の狂犬病予防接種に行ってきました。
体温と体重を計って、心音を測定。全て良好。
早速注射だけど、しがみついて離れない(笑)
かなり必死な様子で逃げようとするラァさん。
なんとか射って数秒後にキャンキャン鳴きまくり、やっと終了。
「気になるコトはありますか」と言われたので、歯石がきになると言ってみたところ、
気にするほどではないけどどうしても気になるなら
麻酔をしておそうじするしかないそうだ。
それより気になるのは涙やけらしい。
まつげを何本か抜いてもらって様子をみるとのこと。

オウチに帰ってけっこう元気だったけれど、夜中あたりから嘔吐。
8種を打ったとき以来の嘔吐だったのでびっくり!
24時間の断食。次の日の夜になってもまだ具合悪そうだったので、
夜間救急診療に電話をして相談にのってもらいました。
ラァさんが子供の頃は、ペットの夜間診療なんてなくて、
おなじように夜中に吐いたときにはどうしたらいいかわからず、
タウンページに載ってる病院にかたっぱしから電話したものでした。
ペットにとって良い環境になったものですね。
夜間救急診療は電話相談にも対応してくれるし、当番制で夜間治療もしてもらえるみたいです。緊急の際は是非たよりにしてみてください。

今日はだいぶ元気になっていたので。大丈夫かな?
心配なので早くオウチに帰りたいとおもいます。
[PR]
by la-chan | 2008-04-07 10:51 | 今日のらぁさん