「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今年最後の♪

c0079492_2030334.jpgクリスマスの日にらぁさんと、
ハニーアンドチャチャでランチ♪
はじめてここのハンバーグ食べた! あっさりでおいし〜。

本日のケーキはクリスマスということで、オーナーのお手製でしたw
オーナーということは、女優の田中美奈子さんですね〜。
カスタードアップルパイw リンゴの甘さがちょうど良くておいしかったです。


c0079492_20303343.jpgc0079492_2030339.jpg
[PR]
by la-chan | 2008-12-28 20:30 | 今日のらぁさん

黒米

c0079492_1959422.jpg
前に買い置きして忘れていた
黒米を混ぜて炊いてみた、
だいぶ黒いな~
サツマイモと黒米で
アントシアニン摂取~♪
[PR]
by la-chan | 2008-12-28 19:59

サムっ

c0079492_15275062.jpg

[PR]
by la-chan | 2008-12-26 15:27

dunhillのサンタ♪

c0079492_21125324.jpgこないだ銀座をブラブラしていたらダンヒルのお店の前で
グリーンのサンタさんが・・・。
かなり陽気なサンタさんとかなりマイペースなブル♪
c0079492_21125333.jpg

このブルさんかなりカワイイ♪
今日もいたみたいだから、25日まではいるのかな〜?
よだれダクダクで見てて飽きませ〜ん。
[PR]
by la-chan | 2008-12-23 21:12 | 銀座

どりもぐだ~

c0079492_2283530.jpg
今日は寒かった~。
らぁさんも一日中もぐらしてた(笑)
ベッドから、鼻先だけ出して
様子をうかがってます。
[PR]
by la-chan | 2008-12-14 22:08

タイチキンライス

c0079492_17565590.jpg働いてたときは
週イチぐらいでタイ料理を食べてたけど
最近全然食べてないので、作ってみた。
タイチキンライス。
すごく簡単、鶏肉に下味を付けて
炊飯器で一緒に炊くだけ。
パクチーとスイートチリソースで
食べれば、とりあえずタイ料理っぽいw
スイートチリソースも
あり合わせで簡単にできちゃいます!
[PR]
by la-chan | 2008-12-14 17:56

ジュビライブ2009 お知らせ〜♪

なつかしのL'luviaがライブします!
会場は、Z1があったところだそうです。
詳細はHPがあるので
コチラ↓↓↓↓で確認してくださいな〜♪
L'luvia HP
超なつかしい、メンバーのphotoとかみれます(笑)
チケットの予約もこちらでできます。

〜生きていたジュビッ子達 イカした豚キム女〜
2009年1月31日(土曜日)
会場/新潟CLUB RIVERST 
開場/18:00
開演/18:30

料金/前売り¥3,000(メール予約者)
   当日 ¥3,500
   ドリンク代別¥500

出演/KAORU
   TAKANORI
   マースケ
   NAO
   TAKASIXX
   ※メンバー追加の可能性あり
[PR]
by la-chan | 2008-12-12 16:27

お散歩♪

c0079492_0133536.jpgきょうはとても
あったかかった〜w
お散歩嫌いのラァさんも
先になってタッタカ歩いてた。
イチョウはほとんど
散ってしまったけど、
まだ、落ち葉がたくさん
舞い落ちて来ます。

c0079492_0133592.jpg








今日の雲はきれいだったよ!
フアフアフアフア・・・。わたみたい。

いわきの空は高いな〜って
言っている人がいたけれど、
言われてみればそうかもしれない。
風が強いから
雲が流れて行くのも早いし、
さえぎるものがなにもないから、
とても広く感じる・・・。

でも、東京の空も負けずにキレイだよ!
[PR]
by la-chan | 2008-12-11 00:13 | 今日のらぁさん

久しぶりに麻婆

c0079492_17571939.jpg

久しぶりに麻婆豆腐を作ってみたw あんまり食べないけど、イソフラボン補給。
こないだ受けたベジフルビューティーの講義で、婦人科系の疾患がある人は、
1日25mg以上のイソフラボンを摂らない方が良い。
とりすぎに注意ということだったので、気をつけてます。
25mgってホント少ない。豆乳ならコップ半分。納豆なら1/4パック。
豆腐なら半丁。といったぐあにかなり少なくてOK。
どこにも以上のない人は、たくさん食べてもなんの問題もないそうです。
詳しく知りたいひとは厚生労働省のホームページでイソフラボンで検索してみてね。

ちなみに手前に見えるキュウリ。簡単なのでおススメです。
キュウリを切って、タッパーとかにいれてごま塩とごま油をかけて、
ガシガシと振ればできあがり!
キリギリスの如くザクザクたくさん食べれちゃいます。
[PR]
by la-chan | 2008-12-10 17:57

HARBSのケーキ♪

c0079492_2230375.jpg

今日はヤバかった〜。
ハローワークに行く日なのをすっかり忘れて
気がついたのが13時30分。
認定時間は13時〜って、もうすぎてんぢゃん!
やばぃ〜って思いながらとりあえず行ってみたら
難なくOKでホーっw 
一人だけイヤミったらしくてカンジ悪いオッサンがいるんだけど、
そいつじゃなくて良かった〜。

帰りに新しくできたブックファーストに寄って気がついたら4時間。
すごい品揃えで一日いても飽きないぐらい!
自費出版てきなミニコミ誌も置いてあるし、かなり楽しめる〜。
ただ、お店のつくりが複雑なのでお目当ての棚に行くまでが面倒かな。

久しぶりにイチゴが食べたくなったので、
HARBSのイチゴのケーキを購入。
冬のイチゴなんて飾りイチゴだろうと、期待してなかったんだけど
フレッシュなイチゴが使われていて感激〜。
間に挟まっているいちごにも手抜き無しで二段重ね!
やっぱりハーブスうまい! 一つだけ買うってのができないわたくし。
レアチーズケーキもお持ち帰り〜♪
とりあえず今日は我慢して明日食べま〜すw
[PR]
by la-chan | 2008-12-08 22:30 | 新宿