「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さんま

c0079492_2365584.jpg

実家でゴロゴロしていたら、サンマが届いた。
20匹ぐらいは入っていたかも…

昔はひと箱500円ぐらいだったはずだが、今の時代はそんな値段では買えないらしい…
[PR]
by la-chan | 2009-09-26 23:06

久しぶり! ベンズカフェ

c0079492_2315255.jpg

ここ数日、実家に帰省していました。

スーパーひたちでゆらゆら揺られて、やっとこ馬場に着いたとたんに人身事故…

1時間は動かないだろうと思い、らぁさんもいたのでベンズカフェに行ってきました〜。

ベンズカフェ、相変わらず外人さんが多かった〜。
BLTサンドとカプチーノで上手いこと時間が潰せました。
らぁさんも珍しく他の人に愛想をふりまいていたので、なんかのんびりして帰ってきました〜。
[PR]
by la-chan | 2009-09-26 23:01

いつのまにか

解散していたLa'cryma Christiが
復活するみたいですね。
いろんな懐かしいバンドが復活してるみたいだけど、
ファナも復活したりして〜なんて・・・。
[PR]
by la-chan | 2009-09-04 20:39 | その他

フラックスオイル 亜麻仁油

c0079492_237186.jpg

以前より気になっていたフラックスオイル。
ココ最近注目されている食品だと思います。
多価不飽和脂肪酸 オメガ3系のオイルで、
アレルギー性疾患を改善し、脳細胞を活性化する一方、
動脈硬化・脳梗塞・心筋梗塞・高血圧などの予防に効果があるそうです。
聞いた話によると、抗癌作用もあるらしいです。
毎日スプーン一杯、非加熱で摂取するといいみたいです。
ヨーグルトにまぜたり、ドレッシングにしたりいろいろですが、
とりあえず今日はそのまま飲んでみました・・・。
が、苦かった・・・。

ちなみに、買ったのは写真のオーストラリア産有機栽培のアマニちゃんです。
まぁ、錠剤のサプリで試しても良かったんだけどね(笑)
[PR]
by la-chan | 2009-09-01 23:07

鳩さん

慌ただしく暮らしている間に、政権交代してました。

ここ数日は、公明党支持のお客様から「公明党よろしく」
と言いつづけられてました(笑)
他の党の支持の方はそんなこと言ってこないのに、
なぜ公明党支持者の方は仕事中にすり寄ってきてまで、
そんなことして行くのか不思議。

ちなみに選挙には行けませんでした。
マニフェストは軽く読んだけど、特に子供のとこね。
少子高齢化なんだけど、どの党も
産まれてからと子供ができてからのことは書いてあるけれど、
その前段階での支援等のことは何も書かれていなかった。
子供が欲しくてもできない人、できにくい人
たくさんいると思います。
不妊治療にしても、なんらかの婦人科疾患にしても
治療するには、それなりのお金がかかります。
その辺の支援は考慮されていないみたいです。
上辺だけではなく、もう少し深いところから取り組んで欲しいものです。

次期首相は鳩さんみたいですが、
奥様と手を繋いで、買い物にいらっしゃいます
本当に仲の良い夫婦さんです。
夫婦同様、愛のある政治 期待しています。
[PR]
by la-chan | 2009-09-01 22:57 | その他