「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ららぁ80.

lachan.exblog.jp

<   2010年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

しょうが糖

c0079492_21555668.jpg

たつみやさんのしょうが糖です。
高知県産の生姜を使ってます。
生姜といえば、高知県ですね。
かなりの厚切りでこのまま食べてもおいしいけど、
紅茶に入れて生姜紅茶にオススメです!
砂糖がまぶしてあるので、ほんのり甘くなります。
ピリ辛で香りも濃厚です〜。
[PR]
by la-chan | 2010-10-31 21:55

いつかの空

c0079492_21265469.jpg



だんだん
不思議な夜が
来て

あたしは夢の中へ
[PR]
by la-chan | 2010-10-31 21:26 | その他

まるくなる〜♪

c0079492_21212655.jpg

ネコのようです。

高い所にのぼって、

まるくなってます。にゃ〜
[PR]
by la-chan | 2010-10-31 21:21 | 今日のらぁさん

ひつじ雲

c0079492_20544424.jpg


失くしてしまった恋 おしえてくれてありがとう
泣きたいだけ泣いてね
きっと彼も泣いてるわ
まぶた冷やして 今はただ眠ろう

ゆるいカーブ曲がれば 緑の山へ続く
新しい詩できたよ 青い果実にも似た
宝物はないけど 胸にただひとつだけ
こもれ陽に響く笑い声 なつかしい場所
連れて行くわ 私達をのせて

くだらない冗談を 話した夢の続きを
いつも聴かせていてね
時間かけて歩きましょう
ちぎれそうだ 思い出さえ全部

水芭蕉に寝ころび ひつじ雲をつなわたり
その笑顔忘れないで きっと彼もそう願うよ
後悔や哀しみは 月のようについてくるケド
追いかけた 我を忘れて
紙ヒコーキ 風に漂う
2人をのせて

〜陽炎ユラユラ〜

ゆるいカーブ曲がれば 緑の山へ続く
追いかけた 我を忘れて
紙ヒコーキ 風に漂う
2人をのせて
2人をのせて

JUDY AND MARY ガールフレンド 

[PR]
by la-chan | 2010-10-31 20:54

おにぎり定食

c0079492_531751.jpg

ふと、おにぎりが食べたくなりましたo(^-^)o
[PR]
by la-chan | 2010-10-27 05:03

いとカワイイ

c0079492_51322.jpg

おくちのまわりが黒いとこが、
いとカワイイ(*´∇`*)
[PR]
by la-chan | 2010-10-27 05:01

これなんに見える?

c0079492_22474441.jpg

或る日のこと、友達から
写メ付きのこんなメールが届きました。
「これなんに見える?」
ケータイの小さな画面では
どう見ても、あれにしか見えません
そうですあれですね。ウ○コたん。
らぁさんのより、少し大きめのンコたんの行列。
何故、友達がこんな写メを撮ったのか不思議に思い
勿論、すぐさま返信しました。
返って来た答えが「あんみつ」だそうで・・・
あんみつ? どうみてもあんみつには見えませぬ。
ま、この写メ見た瞬間に爆笑だった訳ですが。
内容を聞いて更に爆笑。
これね、とある施設で若いスタッフ君が
おやつ用に作った、あんみつらしい。
下は寒天で、上はこしあんなんだって。
もちろん。出す直前に全部、
アイス盛るやつで丸く形成したあんこに乗せ変えたらしいけど。
こんなの出された日には、すぐさま退所するね。
昼間っからこんな笑いを振りまいてくれた友達に感謝w
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 22:47 | その他

みそすーぷ

c0079492_2123770.jpg

鱈鍋の具材を、みそ汁にしました。
みそ汁と鍋の境界線ってどのへんだろう・・・
目先が変わると、味噌汁というかミソスープですね。

お気に入りの『究極の味噌』のみそ汁です。
あ、ちがうや・・・名前が変わったので『究極をめざす味噌』です。

ある日突然、ネーミング変更のお知らせがきました。
なんか向上心が感じられていいですね。
きゅうりはもちろん、いろんな野菜にもぴったりです。
お取り寄せもできるので、おためしくださーい。
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 22:34 | おウチごはん

さんまのぱすた

c0079492_2123733.jpg

去年ぐらいにどこかで食べたはずのサンマのパスタを再現。

開いたサンマに片栗粉を軽くまぶして、
ニンニクと鷹の爪を入れたオリーブオイルで焼きます。
あればキノコとかキャベツなんかも入れちゃいましょう。
オイルは多めで、少しきつめに塩こしょう。
そこに茹であがったパスタを投入するだけです。
嗚呼カンタンすぎる〜w
ネギのってますが、なくてもいいかも。
サンマの塩焼きに飽きて来たらお試しください。

ちなみに内臓を入れてもオイシイみたいです。
アンチョビパスタだと思えば良いですね。
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 22:14 | おウチごはん

くりきんとん

c0079492_2123741.jpg

たねやの栗きんとん。
年に一度食べないと、
秋を堪能できませぬ〜。
[PR]
by la-chan | 2010-10-15 22:04 | 新宿